最新情報をWORKAEAR BRANDお届けします

2022.02.09

クラボウ製CBWの販売開始!

クラボウが開発したCBW「CONDITIONING BRACE WEAR」の販売を開始いたします。

クラボウ製の生地と日本シグマックス製のサポーターでワーカーさんの体をサポートし、負担を軽減いたします。実際に着用しましたが1分以内に装着が完了します。

下記に特徴や強みを掲載しました。

【CBW「CONDITIONING BRACE WEAR」の強み】

・パンツ一体型により装着が簡単。ONとOFFの切り替えが簡単です。

・衣服の上から装着するサポーターのみでは、内衣がサポーターで固定され動作しにくかったり、サポーターがずれる場合があります。一体型のCBWは、サポーターで固定しても腰や膝部分を動きやすい構造にしています。そのためサポーターもずれにくいです。

・パンツ一体型のCBWは、衣服の上からサポーターを装着した場合の見た目を気にする方には最適です。

・高齢者の介護や看護をする場合、サポーターなどを装着している姿を要介護者から遠慮や申し訳ないと思われることがあります。このような心配も解消できます。

・職場によっては衛生・安全管理上、衣服の上から装着するサポーターを使用しにくい・できない環境があります。CBWだとその懸念が無くご使用できます。

 

是非CBWをお試し下さい!