< 商品一覧ページに戻る

39002

弱点を克服し、抜群の形態安定性を発揮するワーク素材の進化形。

綿100%のデメリットをすべて補った綿製ワークウェアの進化形をコンセプトに作りました。糸の中心はエコポリエステルで芯を作り、その上から綿100%でカバーした特殊糸で生地を作っているため、表面は綿タッチでありながら抜群の形態安定性を発揮。型崩れ・縮み・シワ・強度・洗濯性のすべてにおいて、綿100%を上回る商品となっています。もちろん、綿ならではの風合いはそのままに、快適な着心地を実現しています。 〔日清紡 日本製素材使用・エコマーク認定商品〕

PRODUCT INFORMATION:

素材:
エコ二層ツイル(帯電防止糸混入)
混在:
ポリエステル55% 綿45% ※PETボトル再生糸使用比率55%(生地全体で)
カラー:

39002

ジャンパー

品番:39002

購入ページへ

SIZE, FEATURE

39005

スラックス

品番:39005

購入ページへ

SIZE, FEATURE

39008

レディースカーゴパンツ(脇ゴム入り)

品番:39008

SIZE, FEATURE


MORE INFO:

無駄なくシンプルに。 それを体現した作業服の見本のような外見ですが、30902の真髄は目に見えないところにあります。 着心地がやわらかく肌触りが良い。上品な風合い。 洗濯してもシワになったり縮んだりしない。型崩れしない形状安定性。 作業着に求められるこれらの要素は実は相反するもので本来両立しないものです。 それは高級感のある風合いと着心地・肌触りなどは天然素材の特性であり、丈夫さやイージーケア・形状安定性は化学合成繊維の特性だからです。 この2つの特徴を併せ持てばすばらしいものが出来上がる、という想像は容易ですが実現するにはその具体的な方法・アイデアとそれを可能にする技術力が無ければなりません。 これに対するDAIRIKIの答えは芯をポリエステルにして丈夫さをつくり、外側を綿で包んで風合い・肌触りを良くするというものです。 ハイブリッドでハイクオリティーな新次元の作業服。 使用するポリエステルはペットボトル再生糸を含んでいますので環境にもやさしいエコ作業着です。

FUNCTION:機能面

ひざらっくプリーツ

膝の屈伸や腰の上下運動で生じるつっぱり感を吸収する内股プリーツにより、スムーズな動きを実現する可動性バツグンのボトム仕様。

綿タッチ素材

ポリエステルを綿で包んだ二重構造糸だから、綿ならではの風合いを生かしながら速乾性に優れ、しわになりにくくお手入れも簡単。

静電気帯電防止

JIS規格T8118(静電気帯電防止作業服)の基準を満たした商品です。