省エネ!!☆

作業服や作業着の総合サイトDAIRIKI | 大川被服株式会社

省エネ!!☆


 

    Cool       Touch

 

今年の夏も猛暑が予想され、電力が足りるとか足りないとかニュースでよく耳にします。作業服を着用する私達にも身近にできる省エネがあります。

それは・・・作業服にアイロンを当てないという事です!!夏こそ綿素材という神話をお持ちの方もいらっしゃいますが、綿はシワになりやすく、アイロンが必要になってきます。特に夏用の薄地の服はアイロンしないと着れないものもある。その点、ポリエステルの比率が高い服は、シワになりにくく、丁寧に干せばそのまま着用できます。

我が社にはオススメの商品があります。  DAIRIKI品番59901シリーズです。生地の通気性にこだわって作られました。

  URL     http://www.ookawa-hifuku.co.jp/dairiki/59901

   皆さん、医療用のガーゼを思い出して下さい!!そのガーゼくらい風を通したいという思いで東レと共同開発しました。風が通れば、涼しい・汗が乾く・ベタつかない・軽いといいとこづくしです。ポリエステル75%を使っていますので・・・NO アイロンで省エネ出来ます。

  商品品番の由来が風から連想して風→速い→スピード→フェラーリということで、フェラーリ599の番号から取っています。なんとなく覚えやすいでしょ??

 

  この夏は、59901シリーズで快適な夏をお過ごしください!!

 

   

  岡山県倉敷市児島のユニフォーム屋さん

               総合ユニフォーム製造メーカー

                           大川被服株式会社

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
blog comments powered by Disqus